今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

グアナレ炊き出し支援 2022年1月14~16日
2022年1月24日

ベネズエラ西部のグアナレでは新年を迎えて早々、現地のボランティア団体「Pan Del Cielo」により連日炊き出しが行われました。

1月14日の炊き出しでは27人の子どもたちにスープやお米を提供できたそうです。

またこの日は炊き出しだけではなく衣類や靴、アクセサリーも提供することができたとの事でした。
洋服をもらった子どもたちが嬉しそうにしていますね。

こちらの動画がその日の様子になります。

1月15日は20人の子どもたちにパスタやジュースを配ったそうです。

また1月16日は15人の子どもたちにアレーパを配ったそうです。
アレーパとアボカドの組み合わせがとても美味しそうです!

 

 

 

 

 

現地のボランティア団体「Pan Del Cielo」は母セシリア(写真右)さんとその娘のサブリナ(写真左)さんによって運営されています。
代表の母セシリアさんの「貧困の子どもたちの人権を守りたい」という思いからこの団体は2007年に立ちあがり、娘のサブリナさんは「母の夢を叶えたい」という思いからマネージャーとして協力しています。

ここに通っている子どもたち(7~16歳)のほとんどは、公立の学校に通いながら両親の仕事を手伝って生活しています。
学業より食べることを優先しているのが現状です。

私たちCheFuKoは彼女たちを応援しています。

連日の炊き出し活動、本当にお疲れ様です!!

最近の投稿
カテゴリー