今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

ウクライナ避難民支援活動報告会
2022年7月7日

 

    

 

CheFuKoは2013年から毎年ウクライナに渡航し、支援活動をしてきました。チェルノブイリ原発に苦しめられた人たちへの支援や、コロナ渦前までは3年にわたり、ウクライナの子どもたちを日本に招待して福島の子どもたちとの交流プログラムも実施してきました。2022年2月24日、ロシア軍による軍事侵攻が突然開始されました。「CheFuKoとして何か手を差し伸べられないか」という想いから、スタッフ2名が急遽3月末にポーランドへ渡航し、ウクライナから避難してきた人たちへの支援活動を実施して参りました。

今回は、ウクライナ避難民受け入れ国のポーランドの様子や、ニュースには出ていないリアルな“現実”、そして現地の人たちの“生の声”を皆様にお伝えできればと思います。

ぜひお越しください☆

お申込みフォームはこちらから

https://forms.gle/cxx6FLVQVMA4Gk2p7

 

最近の投稿
カテゴリー