今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島活動 2022年7月14-15日
2022年7月22日

蝉の声が聞こえ始め、いよいよ夏本番となってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

 

今回はチェフコスタッフ2名で福島に行き、活動をしてきました。
初日は、福島市にある花見山を守る会で、開催予定のシングルペアレント向け子ども食堂の準備に行きました。調理場をお借りし、福島市内のスーパーで購入した食材を用いて、カレーとマカロニサラダを作り、ご協力関係者の皆様にご試食していただきました🥄そして実際にやってみることで、気づいたことがたくさんありました。これから改善したり、意見を出し合いながら頑張っていきたいと思います!
本番実施は、10月と12月を予定しております。福島市内のシングルペアレントのご家族、どうぞCheFuKoについて知っていただき、足を運んでいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

 

    

 

2日目はスタディーツアーの視察に行ってきました。
福島の現状や震災当時のことを知ってもらい、風化させないためにCheFuKoは学生を中心にスタディーツアー計画しています!
今回の視察では色々な方のお話を聞いてきました。福島の地元の方々の思いが沢山詰まったスタディーツアーになりそうです✨
詳細が決まり次第、またお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!

 

   

 

これからも引き続きchefukoは、私たちができる支援活動を行っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

最近の投稿
カテゴリー