今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

8月4日(金) 第4回ウクライナ避難民支援活動inポーランド・ウクライナ
2023年8月7日
2023年08月04日 第4回ウクライナ避難民支援活動2日目

 

ポーランド組は昨日に引き続きモドリンスカ人道センター(避難民受入施設)にて温熱施術を行いました。2日目は44名と初日より10名も多くの方に温熱を受けに来てもらえました。

 

2日目は1日目とは違い、多くの子供たちが温熱を受けに来てくれました。またその中にはお母さんやお姉ちゃんに温熱を勧めて連れて来てくれる子もいました。なんてお母さんお姉ちゃん想いの優しい子なんだと思いました。
子供たちにはグミやペコちゃんのペロペロキャンディーなどのお菓子をあげました。とても大喜びで満面の笑みを見せてくれました。
 

 

ウクライナ組は本日以下の活動を行いました。

1. ドンチェバさんのオフィスでCheFuKoと関わりのある人たちと再開
 
2. ジトーミル市市長と面会
 
3. 空爆を受けた学校の見学
   
4. 医療系大学訪問、温熱説明、温熱施術
 
など。

 

ウクライナ組の活動の詳細は9月13日(水)に実施する第4回ウクライナ避難民支援活動報告会にて、ご報告させていただければと思います。

ぜひ報告会まで足を運んでいただければと思います。
 

 

では、8月5日の活動も頑張ってまいります!

最近の投稿
カテゴリー