今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島支援活動レポート(6月21日-22日)
2016年6月23日

福島支援活動の報告です。

生憎の天候にも関わらず、たくさんの方が各施設に来場してくださいました。

また、今回初めて温熱施術を体験した方も多かったです。

【報告内容】

①みんなの家

今回は、イベントと重なり初めて施術を受けるお母さんが多かったです。

育児や家事で肩こりと腰痛で困っている方が多く、「バキバキ」や「ゴリゴリ」と

言う音にお母さんたちも驚いていました。

「とても気持ちが良かったので、また来月も来ます。」と言いながら、

来月の日程を手帳にメモしていました。

福島の方が喜んでくれることが私たちの励みにもなり、非常に嬉しいです。

IMG_0810

温熱を受けている様子

IMG_0808

お母さんが気持ちよく温熱を受けている間、子供たちはおもちゃで楽しく遊んでいました。

 

②こひつじ学童センター

この施設では、幼稚園児も預かっているため子供たちも温熱を楽しみにしてました。

「あったかいよ」と言いながらスタッフにも温熱をしてくれます。

IMG_0816

子どもたちが非常に明るく、いつも賑やかです。

 

毎年この時期になるといつもお世話になっている花見山を守る会さんの周りでホタルが見れます。

しかし、今年は雨が降ってしまいました…

「見れないかな」と諦めていたのですが、雨が止み綺麗なホタルを見ることができました。

IMG_0821

 

【活動実績】

今月は以下の施設を訪問させていただきました。
1日目=福島市:花見山を守る会・こひつじ学童センター・みんなの家@福島
2日目=南相馬市:寺内塚合仮設住宅・南相馬市生涯学習センター・牛越仮設住宅・美容室わたなべ

今月も大勢の方にご来場いただきました!
本当にありがとうございました。

最近の投稿
カテゴリー