今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島支援活動(7/12-7/13)
2016年7月14日

福島支援活動の報告です。
初日は灼熱の晴天、翌日は一転して梅雨空の1日でした。

 

2

福島にも夏の足音が聞こえてきました!

 

P1080149

緑が生い茂ってきれいに見えますが、放射能により人の手入れが行き届かない畑です。

 

7/12には、私達が訪問している南相馬市小高区が避難指示解除となりました。
町の機能は失われたままなので、戻りたくても「戻れない」、「戻らない」人が多いようです。

復興住宅だけではなく商店や病院、教育施設などの整備や誘致が必須となりますが、避難者の方にお話を伺うとその難しさもひしひしと感じます。

 

今回はカイロプラクティックの著名な先生に参加していただき、各会場とても盛況でした。

プールで疲れた子供たちにも施術しました

プールで疲れた子供たちにも施術しました。

みんな興味津々です。

 

みんなの家@福島は、お母さんとお子さんで来てくださる方が多く、いつも楽しい雰囲気です。

IMG_1291

子供たちはお行儀よく待っています。

 

【活動実績】
今月は下記施設を訪問させていただきました。
1日目=南相馬市:西町仮設住宅・南相馬市生涯学習センター・牛越仮設住宅
2日目=福島市:花見山を守る会・こひつじ教育支援センター・みんなの家@福島

今月も大勢の方にお世話になりました!
本当にありがとうございました。

最近の投稿
カテゴリー