今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

ウクライナ&福島 子ども交流プログラム③
2019年9月5日

8月28日(水):6日目

プログラム:チェフコ事務所訪問、東京見学(秋葉原・浅草・チームラボプラネッツ)

 

残りの二日間は日本の首都である東京について見聞を深めてもらいます。

最初に弊団体の事務所を訪れ最高顧問の浅井と面談し、福島訪問の感想などを伝えました。

 

 

その後、秋葉原へ移動。

ドローンを操作したり珍しいおもちゃを買ったり、お昼には回転寿司を食べました。

 

  

 

浅草では浴衣を着付けてもらい、そのまま浅草寺への参拝に出かけました。

生憎の小雨でしたが、皆、初めての浴衣はとても似合っていました!

 

 

本日のクライマックスは豊洲のチームラボプラネッツです!

裸足になって作品に飛び込み、大人も子どもも童心に返って体験することができる巨大な空間でした。

 

  

 

 

8月29日(水):7日目最終日

プログラム:東京見学(上野動物園、お土産購入)

 

上野動物園では初めてのパンダに大はしゃぎ!

白クマやゾウ、キリン、カバなども楽しそうに見学しました。

最高すぎる程の天気のため、暑さにぐったりでしたが…

 

 

昼食後はお楽しみのショッピング!どれだけ時間が合っても足りません!

家族や友達や自分のために、100円ショップでたくさんのお買い物をしました。

 

  

 

悲しいけれど、お別れの時間がやってきました。

 

 

怪我や事故に巻き込まれることなく、無事に1週間の交流プログラムを終えられたこと、

ご協力いただきました関係者皆さまのおかげです。

この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

 

 

最近の投稿
カテゴリー