今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島支援活動 2020年9月28~29日
2020年9月30日

爽やかな秋風を感じる頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
CheFuKoスタッフは2週間徹底して体調管理と検温を実施し、7か月振りにスタッフ5名で福島県福島市と南相馬市を訪問しました。

   

 

 

 

花見山の山道の整備や畑作業のお手伝いと、温熱を希望された9名の方に温熱施術を行いました。
山の開けた場所に震災復興の象徴として、新たに「復興の鐘」を設置されるとのことです。
花見山は日本を代表する写真家 故 秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた桜と花の名所です。
福島駅から車で10分ほどの距離にある山で、春には沢山の花や桜が咲き、多くの観光客で賑わいます。是非一度訪問してみてはいかがでしょうか。
NPO法人花見山を守る会様のホームページはこちら


 

 

 

春の花見山の写真:福島市観光ノート https://www.f-kankou.jp/

 

CheFuKoは引き続き、福島支援活動を継続して参ります。

最近の投稿
カテゴリー