今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島支援活動レポート(6月23日-24日)
2015年7月6日

2ヶ月ぶりに福島で支援活動を行ってきました。

 

実施日
6月23日(火)~24日(水)

 

実施場所及び施術人数
1日目:牛越仮設住宅、大甕幼稚園とわたなべ美容室 合計15名
2日目:花見山の会とこひつじ幼稚園 合計21名(うち子ども3名)

 

久しぶりの訪問ということもあり、皆様の身体はカチコチでした。
「イタタ…」という声も聞こえたましたが、施術が終わると「気持ちよかった。」や「楽になったよ、ありがとね」という嬉しいお言葉を頂きました。初めて施術を受けた方も何名かいらっしゃいました。「来月もお待ちしてます。」と伝えると微笑みながら帰られました。

温熱④

花見山の回での施術

 

2日目のこひつじ幼稚園では、園児にも温熱をしました。すると、暖かくて気持ちよかったのかスヤスヤ寝つき、そのまま2時間くらいお昼寝をしていました。
また先月ネパールに温熱軍団として行ってきたことを福島の方々に報告すると、「どうだった?」ととても心配そうに口にしていたり、現地で撮影した写真をじっくり見ている方もいらっしゃいました。

温熱6月③

気持ちよさそうに温熱を受ける園児

 

余談ですが、今回嬉しいことに福島の活動を始めてから初めて「ホタル」を見ることができました。真っ暗の夜道にキラキラ光るホタルに全員「うわー」と興奮していました。運良く、手で捕まえることができ手のひらで実物を見ると想像よりも大きかったです。

温熱6月②

手に平の上で光るホタル

 

最近の投稿
カテゴリー