今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島支援活動 2020年11月17~18日
2020年11月19日

朝晩の冷え込みが感じられる季節となりました。
今月も体調管理と検温を2週間実施して、スタッフ3名で福島に行ってまいりました。

 

 

 

 

今月も花見山の整備作業のお手伝いをさせていただきました。花見山からの眺めを良くするために切った雑木を整理し、チッパーで細かく砕いて遊歩道に撒く作業でした。山の斜面を上ったり下ったりの体力仕事で汗をかきつつ、こうやって皆様の努力で、花見山の素晴らしい景観と、歩きやすい歩道は整備されているのだと実感しました。

例年この時期には、ウクライナ・ネパール・日本の子どもたちでクリスマス・カード交換を実施していたのですが、コロナウイルスの影響で海外に郵便を送るのも貰うのも難しい状況であるため、今年は応援メッセージを動画にして、交換する新企画に取り組んでいます。

 

 

 

 

今回、学童レインボーハウス様で、ウクライナ・ネパールの子どもたちへの応援メッセージ撮影をさせていただきました。撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
レインボーハウスでは、ご希望の皆様に温熱施術も行いました。

 

 

 

 

前回、手のひらサイズだったパイちゃんは、生後7週間となり、前回と比べて、1.5倍くらいのサイズになっていました!生まれる時に母親と兄姉達を失ったバイちゃんですが、飼い主Kさんに愛情たっぷり育てられ、すくすく育っています。

コロナウイルス感染者数が増えてきました。皆様、どうぞお気をつけ下さい。
CheFuKoは、私たちが今できる支援活動を継続して参ります。

2020年11月17~18日
施術人数:レインボーハウス6名

最近の投稿
カテゴリー