今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

福島支援活動レポート(7月21日-22日)
2015年7月23日

毎月恒例の福島支援活動について報告します。

 

実施日

7月21日(火)~22水)

 

実施場所及び施術人数

1日目:牛越仮設住宅、大甕幼稚園とわたなべ美容室 合計12名

2日目:花見山の会とこひつじ幼稚園 合計20名(うち子ども3名)

 

 

今月も福島に行ってきました。

 

連日ともに非常に暑く、お客様がいらっしゃるか心配でしたが沢山の方が「暑いね~」と言いながら温熱を受けに来て下さりました。今回が初めての方も数名いて、2年前から定期的に来ていることを伝えると「知らなかった」と驚いてらっしゃいました。そして「身体がとても楽になりました。また来月もお願いします。」と言いながら来月の予約をし、お帰りになりました。

感謝のお言葉を頂けること、とても嬉しくより頑張ろうという気持ちになります。

IMG_4545

 

IMG_4544

 

IMG_4549

 

 

2日目は温熱班と畑仕事班に分かれました。

 

こひつじ幼稚園では園児が温熱を気に入ってくれました。

「あったかい」「もういっかいやりたいな」「くすぐったいよ」などなど感想を述べながら気持ちよさそうに温熱を受けていました。その後、少し遊んだら眠くなり熟睡しました。
身体がポカポカしたようです。

 

1549298_908055905927531_749800951750326698_n

 

畑班は朝から夕方まで唐辛子やトマトの収穫をお手伝いさせていただきました。

 

畑班は朝から夕方まで唐辛子やトマトの収穫をお手伝いさせていただきました。
無風状態の炎天下、暑さとの戦いでした。特に背丈の低い唐辛子の収穫は地味で労力を要するものでした。
この唐辛子は業者に納品され加工食品として世に出るそうです。唐辛子製品の見方が少し変わりました。
帰りはこの日収穫した野菜も含め、おみやげをたくさんいただいてきました。

11209471_862400017175751_7300952128111348481_n

 

11781749_862400060509080_4596282028622769958_n

 

11745489_862400007175752_5515235488060639565_n

 

来月の温熱軍団は8月25日(火)と26日(水)です。

 

最近の投稿
カテゴリー