今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

バレンシア炊き出し支援活動 17~19回目
2021年6月25日

ベネズエラのバレンシア市サンディエゴでは前回に引き続き、5月29日、6月6、20日に現地ボランティアの方々により炊き出し支援が行われました。それぞれ120~125人の子どもたちに食事が配ることができました。

5月29日には、ボロネーゼソースとパスタ、パン、バナナを125人の子どもたちに提供しました。またこの日は、4~5月に誕生日を迎えた子どもたちのために特別に誕生日ケーキが用意されました!この特別なイベントと久しぶりのケーキに、子どもたちは大喜びだったそうです。ボランティアの皆さんの温かい心遣いに感謝です。

6月6日には、野菜煮込みスープ、パンケーキ、ジュース125人分が用意されました。たくさんの子どもたちが外に並んで待っていますね!皆、食事を入れる器は家から持ってくることになっています。

6月20日は、肉と野菜を煮込んだものとパスタ、ジュースを120人の子どもたちに提供しました。

ベネズエラは不安定な経済状況が続いていますが、ボランティアの方たちは2週間に1回を目途に炊き出しを続けるそうです。現地に行くことはできないながら、CheFuKoは引き続き、ベネズエラでの支援活動を続けてまいります。

最近の投稿
カテゴリー