今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

ベネズエラの新たな支援先
:Pan Del Cielo@グアナレ
2021年7月27日

ベネズエラの支援先が増えたのでご紹介します。

ベネズエラ西部のグアナレというところで、子ども達を援助している「Pan Del Cielo」というボランティア団体を支援することになりました。この団体は、炊き出しや古着の寄付、また炊き出しができない時は缶詰やお米などを配布しています。

CheFuKoのベネズエラ支援を手伝って頂いている現地協力者が2019年1月にグアナレにあるこの団体を訪れ、乳幼児に粉ミルク等を配ったことがありました。この団体が寄付を募っていたのですが、なかなか集まらないという情報が入り、この度、チェフコで支援をすることになりました。

7月から少額ながら支援を開始したのですが、早速、炊き出しを行ったと報告があり、写真と動画が届きました。30人の子ども達に、チキンとご飯の炊きものとパンを配ったということです。

また、7月18日はベネズエラの子どもの日だったので、食事に加えてお菓子や寄付品を配ったそうです。黄色いクリームのホールケーキが海外らしいですね!

バレンシア、クマナに引き続きベネズエラ国内で3か所目になりますが、CheFuKoはこの団体を通して、グアナレで子ども達への炊き出し支援を行っていきます。

CheFuKoではベネズエラの困難な状況にある子どもたち、その家族、彼・彼女らを支える団体を支援するために『ベネズエラ子ども救済募金』を設置しています。
皆様の温かいお気持ちをお待ちしております。

最近の投稿
カテゴリー