今日も子供たちの笑顔のために。

BLOG

ブログ

バレンシア炊き出し支援活動 24~26回目
2021年9月30日

ベネズエラのバレンシア市サンディエゴでは、8月29日、9月12日、9月26日に現地ボランティアにより子どもたちへの炊き出しが行われました。それぞれ112~122人の子どもたちに食事を提供することができました。

8月29日の炊き出しでは、122人の子どもたちに配れたそうです。メニューは野菜とチキンソースのマカロニパスタとプランテン(バナナの揚げ物)です。

9月12日は、112人の子どもたちにアレーパ (パンにひき肉とチーズを挟んだベネズエラの定番料理) とチーチャ牛乳(米・麦と牛乳を合わせ甘くした飲み物)を配りました。アレーパは美味しそうですね!また子ども用映画のCDも配れたとのことです。

9月26日は、鶏肉・じゃがいも・ニンジンの煮込みとご飯、プランテン、野菜のスープそしてジュースを120人の子供たちに提供したとのことです。

いつもたくさんの子どもたちが炊き出しに集まって並んでいるのが印象的です。現地ボランティアの皆様には無償で活動をしていただいており、またいつもチェフコのロゴも提示して頂き、本当に感謝です。ありがとうございます。

最近の投稿
カテゴリー