For the smiles of children today as well.

BLOG

福島支援活動レポート(2013/12/3~4)
2014/04/03

バラエティに富んだ施術コラボレーション!!

今回はバラエティに富んだ施術師の皆さんに集まっていただきました。

整体師の小室さんは整体と外反母趾テーピングの組み合わせで施術してくださいました。

そして行者の今井さんは温熱と御加持(おかじ)を用いての施術でした。
行者とはまさに山へ登って滝で修行する方々をさしますが、修行のひとつに「御加持(おかじ)」という行者が行う施術があり、今井さんは温熱と御加持を併用しながら施術してくださいました。

温熱、整体、外反母趾、御加持のコラボレーション。

組み合わせで施術したり、温熱だけを施術したり。
人によって求められる対処は様々ですので、そういった意味で今回は充実していました。

温熱imai温熱komuro

また今回は、東京で寄付して頂いた子供用のハンカチと、温熱師の勝股さんがもってきた自家製白かぼちゃを、美容室わたなべさんへ差し上げました。
ハンカチは南相馬の子供たちへ、白かぼちゃはお母さんたちへ、それぞれ配布していただきました。
IMG_0630IMG_0638

2日目の福島市の花見山では温熱軍団の施術ボランティアの他に裏番組として、花見山での作業があります。
楽しいですが、時には体を張った作業になることも
この日は薪割り。
コツをつかむのに時間がかかりましたが、終わる頃にはなんとか様になりました。

P1070301NPO花見山を守る会にて。

今回も皆さんから「次はいつ来ますか?」と次回日程を聞かれて、好評を得て無事に終了しました。
皆様ありがとうございました。

Recent Posts
Category